crypto

相場は悲観の中に生まれ、懐疑の中で育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく

(リップル)上がったから忘れようと思ったのに...

投資の心得

平均取得価格を超えたら忘れなさい 

 を実行しようと思っていたのですが、仮想通貨は軒並み大幅下落してしまったようですね。

なのでここからの戦略を書いておきたいと思います。

 XRP/USD

前回書いた通りリップルは大きな節目を迎えています。

https://www.tradingview.com/x/mMUDUHjT/

ダウンロード

これは日足のチャートですが、目の前に長期で作用しているレジスタンスライン(オレンジ)と0.36ドルラインが障害として立ちはだかります。一気に超えていくことは難しいと思いますので、時間をかけてブレイクできればその時が真の上昇トレンド開始と考えます。

 このオレンジラインで結局跳ね返されてしまいました。

しかし、いまだすべての移動平均線の上を推移できているので、0.28ドル(サポート)のブレイク失敗からの再挑戦となる可能性があります。

https://www.tradingview.com/x/nTLYN6H1/

一方で、そのまま大きく下げれば0.17ドルまで一気に下げる可能でがあるので、ロスカットを設定しておくことをおすすめします。