crypto

相場は悲観の中に生まれ、懐疑の中で育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく

テスラの快進撃が止まらない

f:id:taoexo9811:20200130112028p:plain

テスラが決算発表を行った。

年間通しての黒字を達成し、2020年には50万台を納車するという明るい見通しを示したことで、時間外で11%も上昇して648ドルまで急上昇した。

 

テスラの株を400ドルで売ってしまったことをたまらないくらい後悔している。

 

でもテスラの株を通してとても多くのことを学んだ。

 

  1. アナリストは詐欺師ばっかり
  2. メディアのいうことは嘘ばっかり
  3. シンプルなものは強い
  4. 安い時にかえたなら5年は売るな

 

これだけのことを学べた。

まだ学生で手元の資金も数十万しかないのだから今回取り逃がした分は勉強代と考えよう。

 

これからもテスラが世界を変える様を楽しみに見たいと思う。

なにかの間違いで大幅に下げてくれたらいいなぁー